周囲の流行や発熱がある方はご連絡ください・新型コロナウイルス検査等(3月28日更新)

 新型コロナウイルス感染症が引き続き流行しており、院内での集団発生を防止するため、空間的・時間的隔離を実施します。周囲でコロナウイルス等感染の流行がある方や熱がある方は、事前に電話でのご連絡をお願いします。いつ頃受診していただくかご案内したり、車での待機をお願いしたりする場合があります。ご協力ください。
 なお、当院内で患者さんから患者さんへ感染することは避けたいため、発熱がなかったとしても、新型コロナウイルスに感染している方や濃厚接触者の方は、必ず事前にご連絡ください。

 体調が悪い方については、周囲への感染拡大を防ぐため、コロナウイルスの検査をおすすめしています。
・新型コロナウイルス(インフルエンザの同時検査を含む)の抗原検査は、当院が休みの日を除き
  午前 11時
  午後 16時(水曜・土曜は実施していません)
 に、駐車場で行っています。
 検査希望の方は、事前にご連絡を下さい。その上で、駐車場に着いたら、着いた旨ご連絡下さい。鼻から検査を行いますので、しっかりお子さんを抱っこしておいて下さい。
 ※ 当院での検査は、原則お子さんを対象とさせていただきます。お子さんのご家族の方は、状況に応じて検討します。

 ※ 当院での検査は、症状がある方に限定し、医療の一環として実施しています。そのため、医療費がかかります。医療の一環ですので、子ども医療証等お持ちの方は、その適応となります。なお、当院では、無症状の方に対する無料での検査は実施しておりません。
 ※ 新型コロナ陽性になった方はこちらをご参照ください。

通常の診察を希望される方についてのお願いです。上記コロナ検査を開始する15分前から1時間程度、発熱等がない患者さんについても、長時間お待たせすることがあります。検査の時間帯を避けて受診していただけると助かります。

 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

2024年03月28日